ラメラ化粧品・美容液ローションの通販 美容液の保管方法 無香料・無着色の化粧水

美容液のように美容成分が多く含まれているスキンケアアイテムは、古くなったり保管方法が悪かったりすると劣化してしまいます。しかし、食べ物や飲み物ではないので、あまり気をつかっていない方も多いのではないでしょうか。

ここでは、美容液を長持ちさせる方法と、正しい保管方法について解説します。A.M.J.KUDOSの通販では、ラメラ化粧品の美容液ローションをご提供しています。保湿成分が角質層のすみずみまで浸透し、うるおいを与えます。無香料、無着色で肌にやさしいのも特徴です。ラメラ化粧品に興味のある方はぜひチェックしてください。

美容液の保管方法をご紹介

保管方法を紹介する女性

美容液をなるべく長持ちさせる管理方法は以下のとおりです。

購入日と使い始めた日をメモする

美容液は商品ごとに、未開封の場合の使用期限と、開封後の使用期限が定まっています。まずは、お使いの美容液の各期限についてご確認ください。美容液を購入したら、購入日と開封日をメモして、期限内に使い切るようにしてください。

通販のセールなどでまとめ買いをすると、意外とストック品のどれが古いかがわからなくなってしまうこともあるため、日付のメモは重要です。まとめ買いをする際には、使い切れる量にとどめておきましょう。

なるべく空気に触れさせない

美容液が空気に触れると、酸化が進んでしまいます。もちろん、毎日使用する以上完全に空気を絶つことはできませんが、こまめに蓋をしめてできるだけ空気に触れないようにしてあげてください。開けっぱなしは特にNGですので、使用後は蓋を確認するクセをつけるとよいでしょう。

手を触れないように出す

スキンケア直前に手洗いをしたとしても、どうしても手には菌が残ってしまいます。特に、美容液が出てくる抽出口や蓋の内側には手を触れないように気をつけてください。触れたところから手の菌が入り込み、美容液が劣化してしまいます。A.M.J.KUDOSがご提供するラメラ化粧品の美容液ローションは、ボトルを下に向けて液を出すタイプです。うっかり手が触れないように気をつけてください。

美容液ローションの質を保つためにも上記の方法をぜひご活用ください。

A.M.J.KUDOSが提供するモイストローションは、化粧水と美容液を兼ねた美容液ローションです。無香料・無着色で、エタノールと防腐剤も使っていません。肌への優しさを考えたモイストローションをぜひご活用ください。

美容液の保管場所

テーブルに置かれた美容液と鏡

美容液は基本的に「直射日光」と「高温多湿」が苦手です。そのため、保管場所は直射日光があたらず、温度と湿度が高すぎない場所が最適です。特に、窓際にドレッサーを置いている方は、日中カーテンをあけると日差しがあたってしまいます。ドレッサーの上に出しっぱなしにしないよう、ボックスなどに片付けるようにしてください。

高温が苦手ということで、美容液を冷蔵庫に保管する方もいます。夏場はキリッと冷えた美容液が気持ちいいので、一石二鳥…と思いきや、ここにも落とし穴が。冷蔵庫で保管すると取り出すたびに、激しい温度変化にさらしてしまうことになります。

また、冷蔵庫内には他の食品もありますので、クリーンな環境とはいえません。冷蔵庫を美容液の保管に使う場合は、クリアボックスなどで仕切って化粧品専用コーナーを作るのがおすすめです。また、取り出したら素早く使って戻しましょう。

ラメラ化粧品のモイストローションは、防腐剤もエタノールもフリー。ラメラ構造という特殊な構造で、肌の水分を保つ働きを期待できます。ぜひ、正しい保管方法で使い切るまで大切に扱ってください。

A.M.J.KUDOSの通販でご提供するラメラ化粧品・美容液ローションは無香料・無着色

美容液も、時間経過や空気、温度などの要因で劣化していきます。空気による酸化を防ぐためにしっかりと蓋を閉め、抽出口に手を触れないように使いましょう。保管するときは直射日光を避け、冷蔵庫に入れる場合はほかの食材からできるだけ離しておくなどの工夫をすることをおすすめします。これらのことに注意して使えば、使用期限内は安全に使用できるでしょう。

ラメラ化粧品を通販でご提供するA.M.J.KUDOSでは、保湿力の高い美容液ローションを取り扱っております。無香料・無着色でお肌にもやさしいのが特徴です。ライン使いがおすすめの美容液クリームも取り扱っておりますので、ぜひチェックしてください。

ラメラ化粧品・美容液ローションを使用するならA.M.J.KUDOSへ

会社名
株式会社KUDOS
販売業者名
A.M.J.KUDOS
代表責任者名
工藤 玄誠
住所
〒107-0052 東京都港区赤坂9丁目1−7−549
電話番号
03-3796-4638
電話受付時間
10:00~18:00
FAX番号
03-3796-4638
メールアドレス
info@amj-kudos.com
ホームページURL
https://www.amj-kudos.com
おすすめの使用方法

リンク

A.M.J.KUDOS BLOG「つるりんのナチュラルケアLife」

DR.WELLNESS
ページ上部へ戻る