ラメラ化粧品でスキンケアを!各アイテムの役割と使い方とは?通販では無香料・無着色を選ぼう

毎日のスキンケアを「なんとなくやらないといけないから」という気持ちで行っている方も多いのではないでしょうか。スキンケアには、健やかなお肌を保つという役割があるのです。

こちらでは、スキンケアの役割と各種スキンケアアイテムの使い方を解説します。さらに、無香料・無着色で人気の通販化粧品「ラメラ化粧品」が推奨するシンプルなスキンケア方法もご紹介します。

スキンケアの役割と目的

スキンケアしている女性

スキンケアの役割は「お肌を清潔にし、外的刺激(乾燥や紫外線)から守る」ことです。そのためスキンケアのステップも洗う、整える、与える、保護するというステップになっています。それぞれのステップの詳細は以下のとおりです。

クレンジング・洗顔

夜であれば、メイクや外でついた汚れなどを落とし、朝であれば夜間に浮いた皮脂や寝具から付着したほこりを落とします。空気中にただよっているほこりや汗が付着しますので、メイクをしなかった日でも洗顔を行うことが大切です。

化粧水

化粧水の基本的な役割は、お肌の状態を整えること。ラメラ化粧品のモイストローションのように、化粧水にも美容液の役割を果たすような保湿力の高いものもありますが、基本的にはお肌の状態を整えるものと考えてください。

美容液

個別のお肌の悩みに合わせた美容成分を与えます。自分のお肌の状態に応じて製品を選ぶ必要がありますので、乾燥しているのか、ハリが欲しいのか、シミを防ぎたいのか、お肌の状態や自身の希望を考慮して、的確な美容液をチョイスしましょう。

乳液・クリーム

化粧水や美容液をつけたままにすると、せっかく与えた水分が飛んでしまいます。乳液やクリームなどでお肌を保護し、水分を逃がさないようにしましょう。これらのアイテムは、外的刺激からもお肌を守ります。もちろん保護だけではなく、クリーム自体にたっぷりと美容成分が含まれているものもあります。

各種スキンケア用品の使い方

顔を洗う女性

こちらでは、各種スキンケア製品の正しい使い方を解説します。ただし、あくまで基本の使い方なので、製品ごとに推奨される使い方を必ず確認してください。

クレンジング

顔に触る前に、手を洗って清潔にしてください。まずはアイメイクを専用のリムーバーでやさしく落とします。オイルやクリームなどのクレンジング剤を手に取って温めたら、顔の5ヶ所(両頬、おでこ、あご、鼻)に乗せて、くるくると円を描くようにやさしく馴染ませましょう。メイクが浮いたら、約30度のぬるま湯で洗い流します。

洗顔

泡立たない洗顔料以外は、手の中でよく泡立ててから使います。頬、おでこ、あご、鼻に泡を乗せたら、お肌にあまり触れないよう泡を動かすイメージで、円を描くように洗います。最後は、ぬるま湯で丁寧に流しましょう。

化粧水

適量を、手のひらに直接取ります。両手で温めるようにやさしく広げたら、化粧水で濡れた手を顔に置くようなイメージでつけていきます。このとき、絶対にこすらないように注意してください。

こすると摩擦によるダメージを受けてしまいます。ラメラ化粧品のモイストローションの場合は、特殊なラメラ構造(保湿に優れる水分と油分の層)が壊れてしまうため注意しましょう。

美容液

化粧水と同じように、直接手に取ってこすらないようにつけます。目元や口元など、気になる部分は重ねづけをしてもよいでしょう。全体につけたら、手でやさしくおさえて浸透を促します。ラメラ化粧品の場合は、化粧水のモイストローションが美容液の役目も果たします。

乳液・クリーム

スキンケア最後の仕上げです。適量を手に取って手のひらに広げ、その手で顔を包むようにやさしく顔全体に塗ります。夏はTゾーンを薄めに、目元は乾燥が気になるからたっぷりと…など、お肌の状態に合わせて使用量を調整してください。

ラメラ化粧品のモイストローションは美容液ローションという位置づけですので、1本で化粧水と美容液両方の役割を果たします。その後、同じシリーズのモイストクリームで仕上げてください。

ラメラ化粧品が推奨するスキンケアは、非常にシンプルで続けやすいです。何種類ものアイテムを使う煩雑なスキンケアは、長続きしないことも少なくありません。ラメラ化粧品のスキンケアはシンプルですが、無香料・無着色かつ高い保湿力で評価するというユーザーの声が多いです。通販でお買い求めいただけますので、手軽なスキンケアアイテムをお探しの方、保湿はしっかりと行いたい方は、ぜひA.M.J.KUDOSをお役立てください。

通販で無香料・無着色のスキンケアアイテムをお探しならラメラ化粧品

スキンケアは、お肌の汚れを落として清潔にし、乾燥を防ぎながら外的刺激から保護する役割があります。化粧品の役割をしっかり引き出すためには、各種スキンケアアイテムを正しい方法で使うことが大切です。基本の正しい使い方をしっかりと覚えつつ、製品の取扱説明書やホームページも必ずチェックするようにしましょう。

健やかなお肌を維持するために、無香料・無着色のスキンケアアイテムをお探しでしたら、A.M.J.KUDOSのラメラ化粧品をご検討ください。保湿力に優れたフラーレンや若々しいお肌を保つために欠かせないプロテオグリカンなどの美容成分をたっぷりと配合したラメラ化粧品は、乾燥による小ジワやうるおい不足などが気になる方にぴったりです。通販で気軽にお買い求めいただけます。

ラメラ化粧品でスキンケアを行うならA.M.J.KUDOS

会社名
株式会社KUDOS
販売業者名
A.M.J.KUDOS
代表責任者名
工藤 玄誠
住所
〒107-0052 東京都港区赤坂9丁目1−7−549
電話番号
03-3796-4638
電話受付時間
10:00~18:00
FAX番号
03-3796-4638
メールアドレス
info@amj-kudos.com
ホームページURL
https://www.amj-kudos.com
おすすめの使用方法

リンク

A.M.J.KUDOS BLOG「つるりんのナチュラルケアLife」

DR.WELLNESS
ページ上部へ戻る