ラメラ化粧品・化粧水の通販 化粧水の目的とつけ方を解説!無香料・無着色の化粧水

お肌のうるおいを保つためには、スキンケアが欠かせません。スキンケア用品は多数あり、それぞれ目的が異なります。正しいスキンケアを行うために、それぞれのスキンケア用品の役割や正しい使い方について知っておくことをおすすめします。

ここでは、化粧水の役割と、化粧水の作用を最大限に引き出すために、手とコットンどちらでつけるべきかについて解説します。A.M.J.KUDOSの通販では、ラメラ化粧品をご提供していて、100%ラメラ構造をもつ無香料、無着色の化粧水も取り扱っています。ラメラ化粧品に興味のある方は、ぜひチェックしてください。

化粧水はどのような役割を果たす?

観葉植物と化粧水

お肌の手入れに欠かせない化粧水。毎日のルーティンになっている方も多いでしょう。しかし、なぜ化粧水をつけるのか、化粧水の果たす役割を詳しく知らないという方もいるのではないでしょうか。「いつもつけているから、みんなが使っているから」と、なんとなく使用している方もいると思います。化粧水も含め、お肌に直接つける化粧品は役割を理解して、丁寧に使うことが大切です。

化粧水は、お肌の状態を整える重要なスキンケアアイテムです。きめを整え、角質層に適度なうるおいを与えることにより、次に使用するアイテムの浸透を高める役割があるため、洗顔後に使用します。

また、多くの方は、化粧水をつける理由として「保湿するため」と答えるかもしれません。しかし、化粧水は角質層にうるおいを与えることはできても、水分の蒸発まで防ぐことができないため、時間の経過とともに水分が蒸発、その際にうるおいまでも奪ってしまうのです。お肌のうるおいをキープしたいのであれば、化粧水だけでなくほかのスキンケアアイテムも併せてご使用ください。

ラメラ化粧品を通販でご提供するA.M.J.KUDOSでは、100%ラメラ構造をもつ、エタノール・防腐剤フリー、無香料、無着色の化粧水を取り扱っています。保湿成分が角質層のすみずみまで浸透しお肌のうるおいをキープします。そのほか、ラメラ化粧品としてモイストクリームもご用意していますので、化粧水と併せてご使用くだされば幸いです。

化粧水は手とコットンどちらでつけるのがよい?

顔に両手を当てている女性

化粧水に関してよく議論になるのが手でつけるか、それともコットンでつけるかという問題です。双方にメリットがありますので、詳しく見ていきましょう。

手で化粧水をつけるメリット

手のぬくもりで化粧水が温められますので、肌馴染みがよくなります。手で直接自分のお肌に触れますので、自分の肌状態を把握しやすいというのもポイントです。小さな肌荒れや乾燥などにも早めに気づくことができます。また、コットンは様々な種類があり、場合によってはお肌に合わず、かえって刺激になってしまうこともあるでしょう。手であればそのような心配はありません。

コットンで化粧水をつけるメリット

手でつける場合と逆で体温が伝わりにくく、パッティングするとひんやりとした感触が得られます。特に夏はさっぱりとした化粧水をコットンでつけることによって、気持ちよさと引き締め感を得られるでしょう。コットンに含んだ化粧水は、パッティングするごとに少しずつお肌に移るので、ムラなくつけることができるのもメリットです。

手とコットンどちらにもメリットがありますが、ラメラ化粧品を通販でご提供するA.M.J.KUDOSでは、摩擦などのダメージを少しでも防ぐために化粧水を手でつけることを推奨しています。

ラメラ構造を壊さないよう、やさしく押さえてつけるのがポイントです。コットンでうっかりお肌をこすってしまうと、刺激になるばかりかせっかくのラメラ構造にも影響する可能性があります。ラメラ化粧品の化粧水はとろみがありますので、手でじっくりと押さえてお肌に馴染んでいく感触をお楽しみください。

ラメラ化粧品を通販で!無香料・無着色のラメラ構造化粧水

化粧水は、お肌の状態を整える役割があります。化粧水は角質層にうるおいを与え、次に使う乳液や美容液の浸透を高めるものですので、洗顔後は欠かさず使用することをおすすめします。化粧水のつける際は、摩擦によるダメージを与えないよう、手で化粧水を温めじっくりと浸透させるのがポイントです。

ラメラ化粧品を通販でご提供するA.M.J.KUDOSでは、保湿力が高い無香料・無着色のラメラ構造化粧水を取り扱っています。ローションなのでとろみがあり、角質層へのうるおいが実感できます。化粧水との併用がおすすめのクリームも取り扱っていますので、ラメラ化粧品をお探しの方は、ぜひご活用ください。

ラメラ化粧品・化粧水をお探しならA.M.J.KUDOSへ

会社名
株式会社KUDOS
販売業者名
A.M.J.KUDOS
代表責任者名
工藤 玄誠
住所
〒107-0052 東京都港区赤坂9丁目1−7−549
電話番号
03-3796-4638
電話受付時間
10:00~18:00
FAX番号
03-3796-4638
メールアドレス
info@amj-kudos.com
ホームページURL
https://www.amj-kudos.com
おすすめの使用方法

リンク

A.M.J.KUDOS BLOG「つるりんのナチュラルケアLife」

DR.WELLNESS
ページ上部へ戻る