ラメラ構造を整えるために知っておきたい意外な肌荒れの原因!40代からの肌ケアに

ラメラ構造は細胞と細胞の間にある細胞間脂質の構造で、肌のバリア機能を維持するために大きな役割を担っているため、ラメラ構造がしっかりと整っていることが、お肌の調子を維持するためには重要です。

肌荒れには化粧品が原因で引き起こされるものもありますが、肌荒れが起きてしまう原因を知っておかなければ適切な対処はできません。

ラメラ構造を整えるのに効果的な化粧品を取り扱うA.M.J.KUDOSが、ラメラ構造を整えるためのポイントや、化粧品の利用で肌荒れが起きてしまう原因について解説します。

ラメラ構造を整えるにはお肌のターンオーバーが重要

skin turnover is important

ラメラ構造は細胞と細胞の間にある細胞間脂質の構造であり、水分と油分が層になっています。これが肌の水分を維持して外部の刺激から肌を守るという重要な役割を担っています。

ラメラ構造は肌がターンオーバーを繰り返す過程の中で作られていくので、ラメラ構造を整えるには正常なリズムでターンオーバーを繰り返すことが重要です。

ターンオーバーは40代、50代と年齢を重ねていく中で徐々にリズムが乱れてしまいますし、不規則な生活やストレスなどもターンオーバーの正常なリズムを阻害する要因です。

加齢を抑えることはできませんが、生活リズムを整えることや栄養バランスのよい食事をとることなどを心がけて、なるべくターンオーバーのリズムを乱さないことを心がけましょう。

A.M.J.KUDOSでは、100%ラメラ構造を持ち肌にハリ・ツヤ・うるおいを与える化粧品を取り扱っています。加齢による肌の調子が気になる40代以上の方にとって、お肌ケアの強い味方となってくれるでしょう。化粧品以外にコラーゲンなども取り扱っていますので、肌の調子を整えることの重要性を感じている方はぜひA.M.J.KUDOSのホームページにアクセスしてください。

化粧品の利用で肌荒れが起きてしまう2つの意外な原因

two unexpected causes of rough skin

女性にとって化粧品はほぼ毎日利用するものですが、化粧品の利用が原因で肌荒れが起きてしまうことも考えられます。

もちろん化粧品には基本的に肌にやさしい成分しか含まれていませんが、以下に挙げるような理由で肌荒れを引き起こしてしまうこともあるのです。

1.アレルギー

アレルギーがある人の場合、化粧品に含まれている成分に反応して肌荒れが起きてしまう可能性があります。

ストレスなどが原因で肌が荒れてしまうこともありますが、アレルギーが原因の肌荒れは体調に関係なく起こります。

そのため、化粧品をこれまで使っていたものとは別のものに変えたタイミングで肌荒れになった場合は、新しく使った化粧品に含まれる成分が原因でアレルギー反応を引き起こしている可能性が考えられます。

自分自身がどのような成分・物質にアレルギーがあるかを知っておくことで、化粧品による肌荒れを防ぎやすくなるので、皮膚科などで自分のアレルギーを検査することも検討してみましょう。

2.肌や体の調子が崩れているときの一時的な刺激

普段なら特に問題にならない成分でも、肌や体の調子が崩れているときに利用することで肌荒れを引き起こしてしまう可能性があります。

生活環境が変わったときや季節の変わり目など、肌が敏感になっているときには特に注意しなければなりません。

このような場合は、肌や体の調子を整えることが何よりも重要です。

普段使っているものより低刺激性の化粧品を用意しておいて、肌の調子が崩れているときにはそちらを利用するようにする、という対処法も効果的です。

A.M.J.KUDOSでは、高い保湿力と肌へのやさしさにこだわった化粧品を取り扱っています。低刺激性なので敏感肌の方でも利用していただけます。肌荒れにお困りの方は、ぜひA.M.J.KUDOSの商品をお試しください。

ラメラ構造を整える40代からの肌ケアにA.M.J.KUDOSの化粧品を

ラメラ構造は細胞と細胞の間にある細胞間脂質の構造で、肌がバリア機能を発揮するために重要な役割を担っていますが、肌が正常にターンオーバーを繰り返さないと乱れてしまい、肌が乾燥したり外部からの刺激で荒れたりしてしまいます。

化粧品の利用で肌荒れが起きてしまうこともあるので、アレルギーや肌の調子などには十分気をつけておかなければなりません。

A.M.J.KUDOSでは、美容成分をしっかりと配合した肌にやさしい化粧品の通販を行っています。40代や50代といった加齢による肌の調子を気にする方にとって、非常に頼りになる商品です。毎日の肌ケアに利用できる化粧品をお探しの方は、ぜひA.M.J.KUDOSの商品をご検討ください。

ラメラ構造を整えるためには正常なリズムでターンオーバーを繰り返すことが重要です!

会社名
株式会社KUDOS
販売業者名
A.M.J.KUDOS
代表責任者名
工藤 玄誠
住所
〒107-0052 東京都港区赤坂9丁目1−7−549
電話番号
03-3796-4638
電話受付時間
10:00~18:00
FAX番号
03-3796-4638
メールアドレス
info@amj-kudos.com
ホームページURL
https://www.amj-kudos.com
おすすめの使用方法

リンク

A.M.J.KUDOS BLOG「つるりんのナチュラルケアLife」

DR.WELLNESS
ページ上部へ戻る