ラメラ構造の化粧品・クリームは口コミで人気!シワの種類と自分でできる対策は?

肌のシワは厄介なものですが、一口にシワといっても様々な種類があるので、シワの種類に応じた対策を行わなければなりません。

シワ対策には化粧品というイメージを持たれている方が多いと思いますが、普段の生活の中でもシワ対策に効果的な行動はあります。

100%ラメラ構造を持つモイストローションやモイストクリームなどの化粧品を取り扱っているA.M.J.KUDOSが、シワの種類やそれぞれのシワができる原因、自分でできるシワ対策について解説します。

シワの種類は大きく分けて3つ

three main types of wrinkles

シワができる原因は様々ですが、シワの種類は大きく「乾燥ジワ」「紫外線ジワ」「表情ジワ」の3つに分けることができます。

1.乾燥ジワ

乾燥で肌の水分が減少することによりできるシワです。

いくつものシワがつながって大きなシワになってしまうこともあります。

2.紫外線ジワ

紫外線による肌へのダメージが原因でできるシワです。

肌の真皮層に含まれるコラーゲンが減少して、ハリを保つための役割を担っているエラスチンが劣化してしまうことで、大きなシワになる可能性があります。

3.表情ジワ

表情が変化することでできるシワが、そのままシワとして残ってしまったものです。

肌にハリがあると表情を元に戻せばシワもすぐ元に戻りますが、紫外線のような外部からの刺激や加齢によってハリを失った肌の場合、シワはなかなか元に戻りません。

シワの原因に応じた対策を行うことが重要です。

A.M.J.KUDOSでは、100%ラメラ構造を持つモイストローションやモイストクリームといった化粧品を取り扱っています。セラミドなどの美容成分を含んでいるためお肌ケアの効果が高く、うるおいを保ちます。肌のハリをキープしたい方は、ぜひ100%ラメラ構造を持つA.M.J.KUDOSの化粧品をご検討ください。

ラメラ構造を整える他に自分でできるシワ対策3つ

three anti-wrinkle measures

シワ対策には肌の角質層にあるラメラ構造を整えるのが効果的ですが、自分で行えるそのほかのシワ対策をいくつかご紹介します。

1.スキンケアではなるべく肌に刺激を与えないようにする

肌に刺激を与えるとそのダメージが原因でハリが失われて、シワになりやすくなってしまいます。

洗顔する際やクリームやローションを塗る際などは、とにかくやさしく行うことを心がけましょう。

2.質のよい睡眠をとる

睡眠はお肌にとって非常に重要な要素ですが、睡眠の質がよくなければあまり意味がありません。

就寝と起床のリズムを一定に保つ、寝る直前までスマートフォンやテレビを見ないといったことを心がけて、毎日質のよい睡眠をとりましょう。

3.抗酸化作用のある食材を摂取する

抗酸化作用のある食材は肌の老化が進行するのを防いでくれ、肌のハリを保つ手助けをしてくれます。

ビタミンA・ビタミンC・ビタミンEなどを豊富に含む食材を摂取することで、食事の面からもシワ対策を行いましょう。

A.M.J.KUDOSでは、口コミで人気の100%ラメラ構造を持つ化粧品の通販を行っています。生活習慣に気をつけると同時に、化粧品も肌のハリやうるおいをキープしてくれるものを使うことが重要です。口コミ人気の高いクリームやローションといった化粧品を試してみたい方は、ぜひA.M.J.KUDOSのホームページにアクセスしてください。

100%ラメラ構造を持つ化粧品は口コミでも人気!ローション・クリームはA.M.J.KUDOSへ

シワには乾燥ジワ・紫外線ジワ・表情ジワの3つがあり、それぞれでシワができる原因も異なるので、自分のシワがどのシワかを見極めたうえで、適切な対策を行うことが重要です。

表情ジワへの対策には肌のラメラ構造を整えるのが効果的ですが、それ以外にもやさしくスキンケアを行う、質のよい睡眠をとるといったことも欠かせません。

普段の生活で肌によい行動をとりながら肌にやさしい化粧品を利用することで、相乗効果が期待できるでしょう。

A.M.J.KUDOSでは、口コミで人気のラメラ構造を持つモイストローションやモイストクリームなどの化粧品を販売しています。セラミドやプロテオグリカンなどの美容成分を配合しているので、肌にハリ・ツヤ・うるおいを与えてくれます。歳を重ねても肌をよい状態に保っておきたい方は、ぜひA.M.J.KUDOSの商品をご利用ください。

ラメラ構造化粧品をお探しならA.M.J.KUDOSへ

会社名
株式会社KUDOS
販売業者名
A.M.J.KUDOS
代表責任者名
工藤 玄誠
住所
〒107-0052 東京都港区赤坂9丁目1−7−549
電話番号
03-3796-4638
電話受付時間
10:00~18:00
FAX番号
03-3796-4638
メールアドレス
info@amj-kudos.com
ホームページURL
https://www.amj-kudos.com
おすすめの使用方法

リンク

A.M.J.KUDOS BLOG「つるりんのナチュラルケアLife」

DR.WELLNESS
ページ上部へ戻る