ラメラ構造化粧品・モイストクリームの通販 セラミドとは?小ジワの原因&対策

美容業界で大きな注目を集めている美容成分の一つに「セラミド」があります。若々しいお肌を維持する上で大切な存在です。トラブルのない美しいお肌は、それだけで自信につながります。

A.M.J.KUDOSの通販では、お肌のうるおいケアの重要成分であるセラミドが配合されたラメラ構造化粧品・モイストクリームを取り扱っています。こちらでは、そもそもセラミドはどのような成分で、お肌にどのような働きがあるのかを解説します。

お肌の必須成分であるセラミドとは

肌の構造のイメージ

セラミドは、表皮の最も外側である角質層に存在しています。細胞と細胞の間を埋めており、細胞間脂質の約半分を占める重要な物質です。そんなセラミドは、水分を蓄えて保湿する役割を持つため、お肌のうるおいを保つには必要不可欠なものです。

セラミドの主な働きは、保湿機能をサポートする他に、摩擦や紫外線などの外部刺激からのバリア機能を果たしています。十分なセラミドで満たされたお肌は、ハリとうるおいがあり、キメも整っています。

一方、セラミドが不足していると、角層のバリア機能が十分に働かず、肌荒れしやすくなったりお肌が乾燥しやすくなったりします。肌表面も、荒れやカサつきを繰り返しやすく敏感な状態になってしまいます。

お肌のバリア機能やうるおいを保つには、セラミドケアが大切です。A.M.J.KUDOSの通販で提供しているモイストクリームは、お肌の必須成分であるセラミドを配合したラメラ構造化粧品です。保湿力の高さやお肌へのやさしさにこだわったモイストクリームですので、ぜひお試しください。

小ジワができる原因

老けた印象を与えてしまう、目元や口元、額の小ジワ。そもそも、どうして小ジワはできるのでしょうか。まずは、小ジワができる原因を知っておきましょう。

目元や口元にできる「表皮ジワ」。浅くて細かいシワなのが特徴で、メイクのヨレなどがきっかけで気づく方も多くいらっしゃいます。表皮ジワの原因は、お肌の乾燥です。肌表面が水分不足の状態になることで、皮膚に細かい線状の溝ができてシワが現れます。

そして、加齢よるお肌の弾力低下も小ジワができる原因です。セラミドを産生する力は赤ちゃんの頃が最大で、歳を重ねるごとに徐々に低下していき、30歳を超えると大幅に低下します。加齢によりセラミドが不足すると、乾燥しやすくなり小ジワができやすくなってしまいます。

保湿ケアで小ジワ対策を!

鏡の前で自分の肌を触っている女性

お肌の美しさは、毎日のお手入れがカギを握ります。不足している成分や補いたい成分を積極的に取り入れることで、年齢を感じさせないハリのあるお肌に近づけます。

乾燥が原因でできる小ジワは、普段のスキンケアでしっかり保湿することが大切です。保湿ケアには、うるおいを与えてくれる保湿成分が配合された基礎化粧品を使いましょう。

A.M.J.KUDOSでは、お肌の必須成分であるセラミドをはじめ、エイジングケアにおすすめの美容成分であるフラーレンや、優れた保湿力を有するプロテオグリカンが配合されたラメラ構造化粧品・モイストクリームを通販でお届けしています。

乾燥による小ジワ予防ができるモイストクリームをお探しの方は、ぜひチェックしてみてください。

ラメラ構造化粧品・モイストクリームを通販で提供するA.M.J.KUDOS

ラメラ構造化粧品を通販で提供しているA.M.J.KUDOSは、美しく歳を重ねたい女性のスキンケアをサポートしています。年齢に負けないお肌をつくるには、「心・身体・肌」の3つのバランスが大切だと考えています。

A.M.J.KUDOSの通販では、オリジナル化粧品としてモイストローションやモイストクリームをご用意しています。2つの商品をセットにした、お得なスペシャルセット商品もおすすめですので、ぜひ毎日のスキンケアにお役立てください。

エタノールや防腐剤フリーで、無香料、無着色の安全にも配慮したラメラ構造化粧品をお届けいたします。

ラメラ構造化粧品・モイストクリームの通販を利用するならA.M.J.KUDOS

会社名
株式会社KUDOS
販売業者名
A.M.J.KUDOS
代表責任者名
工藤 玄誠
住所
〒107-0052 東京都港区赤坂9丁目1−7−549
電話番号
03-3796-4638
電話受付時間
10:00~18:00
FAX番号
03-3796-4638
メールアドレス
info@amj-kudos.com
ホームページURL
https://www.amj-kudos.com
ページ上部へ戻る