セラミドって何?ラメラ構造で保湿ケアのポイント

美容業界で大きな注目を集めている美容成分の一つに「セラミド」があります。若々しいお肌を維持する上でセラミドは保湿においても大切な存在です。トラブルのない美しいお肌は、それだけで自信につながります。

A.M.J.KUDOSの通販では、お肌のうるおいケアの重要成分であるセラミドが配合されたラメラ構造化粧品・モイストクリームを取り扱っています。こちらでは、ラメラ構造に必要不可欠なセラミドがどのような成分で、お肌にどのような働きがあるのかを解説します。さらに、乾燥による小ジワができる原因についてもお伝えしますので、毎日の肌ケアの参考にぜひご覧ください。※なお、文中に登場する「小ジワ」とは”乾燥による小ジワ”を指しています。

ラメラ構造に必須成分であるセラミドとは

ラメラ構造に必須成分であるセラミドとは

セラミドは、表皮の最も外側である角質層に存在しています。細胞と細胞の間を埋めており、細胞間脂質の約半分を占める重要な物質です。そんなセラミドは、水分を蓄えて保湿する役割を持つため、お肌のうるおいを保つには必要不可欠なものです。

セラミドの主な働きは、保湿機能をサポートする他に、摩擦や紫外線などの外部刺激からのバリア機能を果たしています。十分なセラミドで満たされたお肌は、ハリとうるおいがあり、キメも整っています。

一方、セラミドが不足していると、角層のバリア機能が十分に働かず、肌荒れしやすくなったりお肌が乾燥しやすくなったりします。肌表面も、荒れやカサつきを繰り返しやすく敏感な状態になってしまいます。

セラミドケアはお肌のバリア機能やうるおいを保つためには大切です。A.M.J.KUDOSの通販で提供しているモイストクリームは、お肌の必須成分であるセラミドを配合したラメラ構造化粧品です。保湿力の高さやお肌へのやさしさにこだわったモイストクリームですので、ぜひお試しください。

モイストローションやモイストクリームなど、セラミド配合・ラメラ構造化粧品について、おすすめのご使用方法はこちらをご参考ください。

小ジワができる原因

老けた印象を与えてしまう、目元や口元、額の小ジワ。そもそも、どうして小ジワはできるのでしょうか。まずは、小ジワができる原因を知っておきましょう。

目元や口元にできる「表皮ジワ」。浅くて細かいシワなのが特徴で、メイクのヨレなどがきっかけで気づく方も多くいらっしゃいます。表皮ジワの原因は、お肌の乾燥です。肌表面が水分不足の状態になることで、皮膚に細かい線状の溝ができてシワが現れます。

もともと肌(皮膚の一番上の表皮)には「角質細胞間脂質・セラミド・皮脂と水分」という保湿機能が備わっていますが、これらは30歳を境に失われやすくなっていきます。加齢とともに肌が乾燥しやすくなるのは、これが原因です。年齢を重ねるごとに丁寧な保湿ケアを意識することで、乾燥による小ジワが発生しにくい肌環境を目指しましょう。A.M.J.KUDOSのセラミド配合・ラメラ構造化粧品は、年齢肌向けの保湿ケアに最適です。モイストローションやモイストクリームなど、セラミド配合・ラメラ構造化粧品に関するおすすめのご使用方法もご紹介しておりますので、併せてご確認ください。

乾燥による小ジワ対策!保湿ケアにはセラミド配合のラメラ構造化粧品がおすすめ

乾燥による小ジワ対策!保湿ケアにはセラミド配合のラメラ構造化粧品がおすすめ

お肌の美しさは、毎日のお手入れがカギを握ります。不足している成分や補いたい成分を積極的に取り入れることで、年齢を感じさせないハリのあるお肌に近づけます。

乾燥が原因でできる小ジワは、普段のスキンケアでしっかり保湿することが大切です。保湿ケアには、うるおいを与えてくれる保湿成分が配合された基礎化粧品を使いましょう。

A.M.J.KUDOSでは、お肌の必須成分であるセラミドをはじめ、エイジングケアにおすすめの美容成分であるフラーレンや、優れた保湿力を有するプロテオグリカンが配合されたラメラ構造化粧品・モイストクリームを通販でお届けしています。より効果的にお使いいただけるように、モイストクリームについて、おすすめのご使用方法もご紹介しております。
ラメラ構造化粧品のおすすめのご使用方法

乾燥による小ジワ予防ができるモイストクリームをお探しの方は、ぜひチェックしてみてください。

ラメラ構造化粧品・モイストクリームを通販で提供するA.M.J.KUDOS

セラミド配合・ラメラ構造化粧品を通販で提供しているA.M.J.KUDOSは、美しく歳を重ねたい女性のスキンケアをサポートしています。年齢に負けないお肌をつくるには、「心・身体・肌」の3つのバランスが大切だと考えています。

A.M.J.KUDOSの通販では、オリジナル化粧品としてラメラ構造化粧品のモイストローションモイストクリームをご用意しています。2つの商品をセットにした、お得なスペシャルセット商品もおすすめですので、ぜひ毎日のスキンケアにラメラ構造化粧品をお役立てください。

エタノールや防腐剤フリーで、無香料、無着色の安全にも配慮した美容液をはじめ、セラミドを配合したラメラ構造化粧品をお届けいたします。

セラミド配合のラメラ構造化粧品・モイストクリームの通販を利用するならA.M.J.KUDOS

会社名
株式会社KUDOS
販売業者名
A.M.J.KUDOS
代表責任者名
工藤 玄誠
住所
〒107-0052 東京都港区赤坂9丁目1−7−549
電話番号
03-3796-4638
電話受付時間
10:00~18:00
FAX番号
03-3796-4638
メールアドレス
info@amj-kudos.com
ホームページURL
https://amj-kudos.com/

お知らせ

  1. 2024/1/11

    新年のご挨拶
  2. 2023/12/26

    年末年始のご案内
  3. 2023/7/20

    夏季休業のお知らせ
おすすめの使用方法

リンク

A.M.J.KUDOS BLOG「つるりんのナチュラルケアLife」

DR.WELLNESS
ページ上部へ戻る