ラメラ構造化粧水・モイストローションの通販 ラメラ構造とは?肌が乾燥する原因 保湿でもち肌へ

「お肌が乾燥してメイクのノリが悪い」「乾燥による小ジワが気になりはじめてきた」という方はいらっしゃいませんか?

乾燥に負けないもち肌を目指している方におすすめなのが、A.M.J.KUDOSが通販で提供しているラメラ構造化粧水です。お肌へのやさしさにこだわったモイストローションは、高い保湿力が魅力です。

今回は、A.M.J.KUDOS(モイストローション通販)がうるおい肌の源である「ラメラ構造」とは何なのか、そしてお肌が乾燥する原因についてお伝えします。

ラメラ構造とは

肌を手で触って微笑んでいる女性

もち肌を維持するためには、うるおった肌状態を保つことが必要不可欠です。
お肌のうるおいを守っているのは、お肌の最も外側にある「角質層」という部分で、角質細胞と細胞間脂質から成り立っています。細胞間脂質は、水分と油分が交互に重なり合ったミルフィーユ状の構造となっており、それを「ラメラ構造」と言います。

もち肌の条件は、お肌の水分と油分のバランスが整っていることです。ラメラ構造が整ったお肌は水分をしっかり挟み込んでいるため、うるおいを保持するのはもちろん、外的ダメージからもお肌を守ってくれます。

逆に、ラメラ構造が乱れたお肌は水分が蒸発しやすくなり、乾燥やバリア機能が低下してしまう原因になります。

A.M.J.KUDOS(モイストローション通販)では、ラメラ構造に着目したスキンケア用品を取り扱っています。ラメラ構造化粧水は、うるおい感が持続する高い保湿力が魅力です。角質層のすみずみまで保湿成分が行き渡りますので、ぜひお試しください。

お肌が乾燥する原因

鏡で自分を見る女性

年齢を重ねるごとに、お肌の変化を感じることが増えてきたという方は多いのではないでしょうか。お肌の悩みとして多いのが、「乾燥」です。お肌が乾燥するのは、お肌の水分量が少ないからです。お肌の水分量が減ってしまう主な原因は、以下の通りです。

原因1.加齢による乾燥

年齢を重ねていくと、お肌の保湿機能(ヒアルロン酸やセラミドなど)を担っている成分が減っていきます。そうなると、お肌の水分量を保持しにくくなり、乾燥を感じやすくなります。

原因2.紫外線によるダメージ

お肌の乾燥は、紫外線と深い関わりがあります。お肌の表面に紫外線が当たると、健康的な肌細胞は大きなダメージを受け、バリア機能の低下やお肌の水分が保持しにくくなり、乾燥を招きやすくなります。

原因3.生活習慣による影響

睡眠不足やストレスは、お肌の大敵です。また、ビタミン不足などの栄養バランスの乱れや疲労もお肌の乾燥に影響を与えます。生活習慣の乱れは、お肌のターンオーバーの乱れにつながります。

原因4.間違ったスキンケア方法

間違ったスキンケアは要注意です。洗顔をする際、ゴシゴシ強くこすったり、洗浄力の強いクレンジングを使い続けたりすることで、お肌に必要な皮脂やうるおい成分まで洗い流してしまうことがあります。

ラメラ構造化粧水で保湿してもち肌へ!モイストローションの通販ならA.M.J.KUDOSへ

お肌の乾燥を食い止めるには、生活習慣の見直しも大切ですが、保湿ケアも重要です。

そこで、保湿ケアにおすすめしたいのが、A.M.J.KUDOS(モイストローション通販)がお届けしているラメラ構造化粧水です。ラメラ構造化粧水はフラーレン、プロテオグリカン、セラミドを主要成分とした防腐剤フリーのモイストローションです。お肌からうるおいが逃げるのを防いでくれる保湿力は、多くの愛用者様から好評を得ています。

ラメラ構造化粧水は伸びが良く、使い心地も良いのが特徴です。保湿力の高いモイストローションの購入をお考えでしたら、A.M.J.KUDOSの通販をご利用ください。

ラメラ構造化粧水・モイストローションの通販ならA.M.J.KUDOS

会社名
株式会社KUDOS
販売業者名
A.M.J.KUDOS
代表責任者名
工藤 玄誠
住所
〒107-0052 東京都港区赤坂9丁目1−7−549
電話番号
03-3796-4638
電話受付時間
10:00~18:00
FAX番号
03-3796-4638
メールアドレス
info@amj-kudos.com
ホームページURL
https://www.amj-kudos.com
ページ上部へ戻る