防腐剤フリー美容液のメリット うるおい成分たっぷりのモイストローションの通販

美容液のボトルに記載されている「パラベン」という成分、お肌にとって刺激になると聞いたことはありませんか?

通販で美容液やモイストローションを購入する際、配合成分は判断基準になりますので、お肌への刺激が少ない商品を取り寄せたい方は、防腐剤フリーの化粧品を選ぶようにしましょう。

こちらでは、お肌への刺激が少ないモイストローションを取り寄せたい方、美容液の配合成分が気になる方に向けて、防腐剤フリーのメリットをお伝えいたします。

美容液の配合成分が気になる方は必見!防腐剤フリーのメリット

美容液をスポイトで取っているイメージ

パラベンってどんな成分?

パラベンとは、化学合成で作られる添加物のことで、正式には「パラオキシ安息香酸エステル」と言います。抗菌性が高く少ない含有量で優れた防腐効果を発揮することから、化粧品をはじめ、食品添加物としても使われている成分です。

防腐剤フリーのメリットとは?

防腐剤フリーのメリットは、敏感な状態に傾いたお肌が反応しやすい102種類の表示指定成分が入っていないことです。防腐剤を添加している化粧品と比べ、お肌への刺激が少ないと言われています。

化粧品に含まれる防腐剤は、乾燥しやすいお肌に刺激を与える可能性がありますので、不安な人は防腐剤フリーの美容液やモイストローションを使ったほうが安心です。

うるおい足りていますか?肌タイプの特徴も要チェック

頬を触っている女性

美容液の配合成分との相性を考えた場合、自分の肌タイプをチェックしておくことも、お肌への刺激が少ない商品を取り寄せる際に役立ちます。

普通肌

皮脂の分泌量が適度で、お肌のうるおい度は良い状態です。ノーマルスキンとも呼ばれ、キメも整っていて角質層に水分が保持されていますが、正常な肌という意味ではありません。バランスのとれた状態ではあるものの、季節や環境によって脂っぽくなったり、カサついたりするのが特徴です。

乾燥肌

皮脂の分泌量が少なく普段からうるおい度も不足気味で、保湿中心のケアを怠ると、さらに乾燥しやすい状態です。キメは乱れていてツヤがなく、肌荒れを起こしやすいので、モイストローションの後は、適切な油分補給ができるクリームや乳化タイプの美容液を使いましょう。

脂性肌

皮脂の分泌量が多いため、うるおい度はあるものの、肌表面に脂っぽさが出てテカリ気味の状態です。皮脂腺が発達しているので毛穴は比較的大きく、汚れが詰まりやすくなっています。意外にもキメは整って見えますので、ベタつきの少ないクリーム、あるいは油分を含む美容液でのケアをおすすめします。

混合肌

皮脂の分泌量が多いのに対して、うるおい度は不足しているため、顔の部位によって乾燥肌と脂性肌が混在している状態です。キメも乱れていて肌トラブルを起こしやすいので、全体のケアとしては保湿を中心にし、美容液などで足りないケアを部分的に補うようにしましょう。

通販で取り寄せられる美容液みたいな防腐剤フリーのモイストローション

美容液の配合成分が気になる方に向けて、防腐剤フリーのメリットと共に肌タイプの特徴もまとめてみました。通販でお肌への刺激が少ない化粧品を取り寄せたいとお考えでしたら、防腐剤フリーのメリットに合わせて、自分の肌タイプと相性の良い商品を取り寄せましょう。

A.M.J.KUDOSの通販では、エタノールや防腐剤フリーの美容液みたいなモイストローションを扱っています。無香料、無着色ですので、お肌が敏感な状態に傾きやすい方にもお使いいただけます。

防腐剤フリーの美容液やモイストローションをお探しならA.M.J.KUDOS

会社名
株式会社KUDOS
販売業者名
A.M.J.KUDOS
代表責任者名
工藤 玄誠
住所
〒107-0052 東京都港区赤坂9丁目1−7−549
電話番号
03-3796-4638
電話受付時間
10:00~18:00
FAX番号
03-3796-4638
メールアドレス
info@amj-kudos.com
ホームページURL
https://www.amj-kudos.com
ページ上部へ戻る