防腐剤フリーの美容液モイストローションをスキンケアに!お肌にやさしい化粧品の選び方

「お肌が敏感で自分に合う美容液を見つけられない…」このような悩みはありませんか?乾燥しやすく刺激に弱いお肌の方でも、適切なスキンケアができていれば、敏感な状態を抜け出せる可能性は十分あります。

そこで、防腐剤フリーのモイストローションを販売しているA.M.J.KUDOSが、自分に合う美容液を見つけられない方に向けて、お肌にやさしい化粧品の選び方をまとめてみました。

お肌にやさしい化粧品の選び方

並べられた7つの化粧品

お肌の敏感度が一時的に高まりやすい方は、お肌にやさしい化粧品を見極めるポイントを押さえておきましょう。

保湿力の高さ

お肌の敏感度が一時的に高まるのは、角質層内で水分を蓄える力が低下して、肌のバリア機能が弱まっているときです。お肌を刺激から守るためにも、角質層の働きをサポートする保湿力の高いモイストローション、高保湿美容液を選ぶことが大切です。

高保湿成分で代表的なのは、セラミド、ヒアルロン酸などです。

刺激への配慮

お肌の敏感度が一時的に高まっているときは、普段は気にならない成分にも反応しやすくなっています。お肌の負担になりやすい合成着色料や合成香料を避け、エタノール不使用、防腐剤フリーの化粧品を選ぶようにしましょう。

成分表示をしっかりチェックすることは、お肌にやさしい化粧品を見極めるポイントです。

お肌の敏感度がやや高めの方は季節ごとにスキンケアの調整を!

美容クリーム

お肌の敏感度が一時的に高まりやすいのは、スキンケアが適切に行われていないことによる保湿機能の低下が原因です。一年を通して保湿力の高いモイストローション、高保湿美容液でケアをすると共に、お肌の状態に合わせてスキンケアを調整しましょう。

季節の変わり目

春先や秋の初めなど、季節の変わり目は寒暖差が大きく、花粉などの刺激物との接触も増えます。お肌にやさしい防腐剤フリーのモイストローションを多めに使い、丁寧にスキンケアを行いましょう。

保湿を怠りがちな夏

湿度があり汗をかきやすい季節でも、室内はエアコンのドライ機能で乾燥しやすくなっています。顔の部位によっては、乾燥肌と脂性肌が混在している場合もありますので、モイストローションで保湿をした後は、クリームで油分を補いましょう。

乾燥しやすい冬

外気と湿度の低下から、お肌は常に乾燥しやすくなっています。キメが乱れて痒みが出る場合もあるため、モイストローションだけでは保湿感が足りないときは、高保湿美容液の重ね塗りをおすすめします。顔だけでなく体の保湿も忘れずに。

防腐剤フリーのお肌にやさしい美容液モイストローション

お肌が敏感で自分に合う美容液を見つけられない方に、防腐剤フリーのモイストローションを販売しているA.M.J.KUDOSが、お肌にやさしい化粧品の選び方をお伝えいたしました。お肌の敏感度が一時的に高まりやすくてお困りでしたら、クリアクレインの「モイストローション」をお試しください。

クリアクレインはA.M.J.KUDOSのオリジナル化粧品ブランドです。無香料、無着色、エタノール不使用、防腐剤フリーのお肌にやさしいモイストローションですので、お肌が一時的に敏感に傾きやすい方にもお使いいただけます。

防腐剤フリーの美容液やモイストローションに興味のある方はA.M.J.KUDOSへ

会社名
株式会社KUDOS
販売業者名
A.M.J.KUDOS
代表責任者名
工藤 玄誠
住所
〒107-0052 東京都港区赤坂9丁目1−7−549
電話番号
03-3796-4638
電話受付時間
10:00~18:00
FAX番号
03-3796-4638
メールアドレス
info@amj-kudos.com
ホームページURL
https://www.amj-kudos.com
ページ上部へ戻る