【ラメラ構造100%】保湿化粧品のローションとクリームの役割

朝・夜の洗顔後、ローションでお肌をうるおしてから、保湿クリームで仕上げるという流れは毎日のスキンケアの基本です。

保湿化粧品を使う順番を知らないという女性は少ないと思いますが、ローションとクリームの役割をきちんと把握しているでしょうか?こちらでは、ラメラ構造100%の保湿化粧品を取り扱うA.M.J.KUDOSが、保湿化粧品の基本知識として、ローションとクリームの役割をお伝えいたします。ラメラ構造100%のローションやクリームをお探しの方はぜひご参考にしてください。

保湿化粧品「ローション」の役割

ドレッサーの鏡でラメラ構造100%の保湿化粧品をつける女性

ローションは成分の80~90%が精製水で、残りは保湿成分などでできている保湿化粧品です。洗顔で失われた水分を補給し、お肌を整える役割を担っています。

洗顔後にローションを使うのはなぜ?

洗顔後のお肌は汚れと一緒に皮脂膜まで洗い流されていて、乾燥しやすいデリケートな状態になっています。そのままにしておくと、さらにお肌の水分が蒸散してしまうため、ローションなどの保湿化粧品を使って角質層を水分で満たします。

保湿成分で満たされた角質層は柔軟性が戻り、その後に使う美容液やクリームが隅ずみに行き渡りやすくなります。

保湿化粧品「クリーム」の役割

【通販 A.M.J.KUDOS】ラメラ構造100%・プロテオグリカン配合保湿化粧品(クリーム)

クリームは水分に加えて油分も含まれている保湿化粧品です。ローションの後にクリームを使うことで、洗顔で失われた皮脂膜に代わって、お肌の表面を保護する役割を担っています。

ローションの後にクリームを使うのはなぜ?

ローションのベースは水分ですから、皮脂膜が少ない状態だと大半が角質層から蒸散してしまいます。そうなるとお肌は乾燥しやすくなるので、洗い流された皮脂膜が再び形成されるまでの“つなぎ”として、保湿化粧品のクリームで蓋をして、うるおいを長時間キープさせるのです。お肌にうるおいを与えることで、乾燥による小ジワ予防に役立ちます。お肌にうるおいを与えることで、乾燥による小ジワ予防に役立ちます。

こちらでは、ローションとクリームの役割をお伝えいたしました。A.M.J.KUDOSでは、ローションとクリームを一つにまとめた、ラメラ構造100%の保湿化粧品「モイストローション&クリームセット」を販売しております。ラメラ構造100%ですので、しっかりとお肌へ密着し、水分と油分のバランスを保ちながら角質層へ浸透していきます。ラメラ構造100%の保湿化粧品(ローション・クリーム)をお探しでしたら、A.M.J.KUDOSの通販をご利用ください。

ラメラ構造100%の保湿化粧品「モイストローション&クリームセット」

ラメラ構造100%の保湿化粧品を取り扱うA.M.J.KUDOSが保湿化粧品の基本知識として、ローションとクリームの役割を説明いたしました。ローションとクリームを適切に使用することで、より上手にケアできます。水に油が分散した従来の保湿化粧品とは違い、ラメラ構造100%の保湿化粧品は水と油が層状になっているため、うるおいを長時間キープしやすくなっています。

毎日のスキンケアにラメラ構造100%の保湿化粧品を取り入れたいとお考えでしたら、A.M.J.KUDOSのオリジナル化粧品、クリアクレインのモイストローション&クリームセットをお試しください。

うるおい感が持続する美容液ローションと、お肌にやさしい美容液クリームのスペシャルセットです。乾燥による小ジワが気になる方にもおすすめです。乾燥による小ジワが気になる方にもおすすめです。シンプルな保湿化粧品ですが、角質層内の細胞間脂質と同じラメラ構造100%ですので、肌本来の保湿力をサポートします。

ラメラ構造100%の保湿化粧品をお探しならA.M.J.KUDOS

会社名
株式会社KUDOS
販売業者名
A.M.J.KUDOS
代表責任者名
工藤 玄誠
住所
〒107-0052 東京都港区赤坂9丁目1−7−549
電話番号
03-3796-4638
電話受付時間
10:00~18:00
FAX番号
03-3796-4638
メールアドレス
info@amj-kudos.com
ホームページURL
https://www.amj-kudos.com

お知らせ

  1. 2024/1/11

    新年のご挨拶
  2. 2023/12/26

    年末年始のご案内
  3. 2023/7/20

    夏季休業のお知らせ
おすすめの使用方法

リンク

A.M.J.KUDOS BLOG「つるりんのナチュラルケアLife」

DR.WELLNESS
ページ上部へ戻る